2012年07月13日

妻が入院

いろいろと起こりますね。早くよくなるといいな。
posted by hideki at 11:56| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

2012年07月07日

20年ぶりに…

20年近く会っていない方々と久しぶりに顔を合わせる機会がありました。20年経っても皆さん、変わりませんね〜。同じことを言われたりもしましたが、基本的に人はあまり変わらないのだなぁ、と感じ入りました。40年後はどうでしょうね。(^^;)
posted by hideki at 14:44| 日記

2012年06月24日

二人乗り自転車

こどもの国に行って、二人乗り自転車に子供と乗ってきました。楽しいですね。夫婦で乗ってもいいかも。長い距離でサイクリングがしたくなりました。
posted by hideki at 18:09| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

2012年06月23日

学校公開日

今日は子どもの学校が公開日なので、小学校へ出かけてみます。三年生くらいですと、まだかわいい感じですね。
posted by hideki at 08:21| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

2012年06月13日

角質が割れた

一日一万歩を目標に歩いていたら、かかとの角質が割れてしまい、痛いです。それでも、足を引きずって歩いています。なかなか一万歩は難しいですね。
posted by hideki at 13:44| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

2012年05月31日

ツバメ

事務所の隣の建物にどうやらツバメが巣作りをしているようです。去年は巣が何かの理由で途中で落ちてしまってかわいそうだったので、今年こそは…と応援しています。ツバメって、姿勢がきれいですよね。
posted by hideki at 13:00| 日記

2012年05月30日

中小会計要領

「中小企業の会計に関する基本要領」のパンフレットが中小企業庁のホームページに掲載されているようです。「中小会計要領」の手引きとなっていますね。

http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/youryou/index.htm

↑こちらから。

posted by hideki at 15:06| 日記

2012年05月29日

保険指導

経営者の方々に万が一があった際に、残されるご家族や従業員の方々が困らないように、リスクに対して備えておくことはとても大切だと感じる今日この頃。その意味で会計事務所として保険指導に取り組む必要性を感じます。あの社長に今日、もしものことがあったら…と考えて、ぞっとすることがあります。リスクの大きさを理解して、リスクに備えることは、会社やご家族を守るために重要なことですね。
posted by hideki at 20:17| 日記

2012年05月27日

日焼け

運動会で一日中、外にいたところ、ものすごく日に焼けました。腕と首が真っ赤になり、顔はメガネの影響で目の周りだけ白く、あとは真っ赤です。見た目、ウルトラマンの模様のようになってしまいました。しばらくは痛みとの戦いです。
posted by hideki at 20:36| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name

2012年05月26日

運動会

今日は子供の運動会です。久しぶりに一眼レフデジカメを出したら、バッテリーが安全に切れていました。充電しましたが、大丈夫かな。天気がよさそうですので、楽しめそうです。場所取りはしないで、歩き回って楽しみます。
posted by hideki at 08:15| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name